スポンサーサイト


10/7保育園訪問演奏♪

今日は保育園での訪問演奏でした。
3歳児以下対象と言う事で、私のMCからの問いかけには反応はいまいちでしたが、「さんぽ」「崖の上のポニョ」はとても喜んでいました。
当初、予定していた曲数は6曲。2曲追加と「ポニョ」のアンコールで計9曲。今回の参加人数は4人だったので少し疲れました・・・。MCも原稿用紙を忘れてしまいちゃんと喋れなかった・演奏もミスが多く反省すべき点が多数ありました。・・・と、トラブル続きの演奏になってしまいましたが、年中さん&年長さんにも「童謡メドレー」「さんぽ」「ポニョ」の演奏を聴かせると一緒に元気に歌ってくれました☆
終わってから年長さんの男の子から「歌って元気が出たから、外の(捕まえた)虫も元気になったかもね」と、心温まる言葉が出ました。心優しい子ども達、我が娘もそうなってくれれば良いなと思いました!
スポンサーサイト

<< 10/8ファミリーサポート主催コンサート | ホーム | 9/18延寿大学訪問演奏 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


