スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/8ファミリーサポート主催コンサート

今日は、ファミリーサポートセンター主催で訪問演奏に行ってきました。
演奏場所は、公民館の250人入れるホールでした。(訪問演奏では初ホールです!)
私たちのコンサートと題され大きな看板やプログラムまで作って頂き、親子連れ対象でしたが、地域の方々にも来て頂いてたので、子ども向け以外の曲も用意しとけば良かったかなと思いました。
が、とても喜んで頂いてたようで、私たちも落ち着いて演奏する事が出来ました。
ファミリーサポートセンターの職員の皆様、色々とありがとうございました♪
スポンサーサイト

10/7保育園訪問演奏♪

今日は保育園での訪問演奏でした。
3歳児以下対象と言う事で、私のMCからの問いかけには反応はいまいちでしたが、「さんぽ」「崖の上のポニョ」はとても喜んでいました。
当初、予定していた曲数は6曲。2曲追加と「ポニョ」のアンコールで計9曲。今回の参加人数は4人だったので少し疲れました・・・。MCも原稿用紙を忘れてしまいちゃんと喋れなかった・演奏もミスが多く反省すべき点が多数ありました。・・・と、トラブル続きの演奏になってしまいましたが、年中さん&年長さんにも「童謡メドレー」「さんぽ」「ポニョ」の演奏を聴かせると一緒に元気に歌ってくれました☆
終わってから年長さんの男の子から「歌って元気が出たから、外の(捕まえた)虫も元気になったかもね」と、心温まる言葉が出ました。心優しい子ども達、我が娘もそうなってくれれば良いなと思いました!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。