スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/24舟入公民館訪問演奏

舟入公民館で演奏しました♪
今日のメンバーはFl7人・Cl2人でした。


始まって早々、緊張してるメンバーも居ましたが、曲目に「アルゴリズム体操」を取り入れ、
お客様と一緒に体を動かすとその後は楽しく演奏出来ました☆
童謡メドレーも一緒に歌って頂き、とても嬉しくなりました♪♪

公民館の方にアンケートのコピーを頂きましたが、どれも「良かった」という感想でした!
私たちの演奏は、まだまだ聴かせるほどの演奏ではないと思いますが、これから練習を積み重ね、もっと喜んでいただける様に頑張りたいです
スポンサーサイト

練習日程

4/7・4/14・5/12・5/26(いずれも月曜日・10時から13時・青少年センターにて)
見学したい方は、お問い合わせよりメール下さい☆

コンサート告知

まだ、仮予約の段階ではありますが、秋以降にCheers!オーケストラのメンバーと合同コンサートを行います♪
お客も入れての楽しいコンサートになるように、今から準備していきたいと思います。

3/17練習

10時から13時まで24日に向けての練習を行いました。
11時からは通しリハを行い、当日の流れを確認、また一人ひとりの課題も出てきました。
1番最初に演奏する「主よ、人の望みの喜びを」は、8人で演奏のため3連符を合わせるのが難しくもう少し個人練習が必要だと思う曲でした。同じパートの人やメロディーの人の音をよく聞いて演奏しましょう。
「アリゴリズム体操」「童謡メドレー」は、元気よく演奏しましょう。

当日も朝早いですが、恥じない演奏が出来ると良いなと思います♪

3/17取材を受けます!

3/17の練習時に、朝日新聞から取材を受けることになりました♪
ママブラスpeace・きら響・cheersオーケストラの合同記事に、同様に活動する私たちベリーノアンサンブルも枠に入れて頂けるとの事です。掲載は、4/1朝日新聞だそうです。
これを機に、演奏依頼が来ると良いなぁ~!!=^O^=

3/11訪問演奏

3/11府中町の育児サークルで訪問演奏をしました。
私含め、フルートメンバー4人で、「シンコぺイテッド・クロック」「大きな古時計」「童謡メドレー」の3曲を演奏しました。2・3曲目は歌詞カードを配ったので、お子様はもちろんお母さんお父さんも一緒に歌ってくれて吹いている私たちも楽しく演奏が出来ました。
「童謡メドレー」(犬のおまわりさん&ぞうさん&アイアイ&森のくまさん)は私の編曲で、楽譜を渡したのが当日でしたのでメンバーに不安な思いをさせて反省しています。
しかし、育児サークル最終日と言う日に訪問演奏出来たこと・来ていた皆さんに喜んで頂けたことをメンバー一同、嬉しく思います。
育児サークルの職員の皆様、ありがとうございました☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。