スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日 練習♪

今日の参加者
Fl:3人 Sax:1人

今日は、公民館での練習、初めて利用する所でした。床は土足で小さな子どもには不便ですが、部屋は広い・ピアノもあるのは私たちにとってありがたい事です

練習はと言うと、参加者が4人だったので、合わす曲も少なかったですが、一人一人の音がよく聞こえ音の長さを再確認出来たと思います。
12時過ぎまでの10分間、フルート3人になったので、初見の練習も兼ねて、クリスマスメドレーを初見で合わせました得意・不得意な音域はあるものの、徐々に克服出来れば良いなと感じたひと時でした
結局、練習の最後1時間は2人と寂しい人数でしたが、個人練習に費やす事も出来ました
スポンサーサイト

11月20日 練習♪

今日の参加者
Fl:4人 Cl:1人 Sax:1人

前回の話し合いから11日が経っていました
そのせいか、練習時間3時間の半分はおしゃべりに費やしてしまって・・・反省

今日はクリスマスの新曲を合わせてみました
ピアノとフルート2本のアンサンブル《ジングルベル》とてもキレイな曲にアレンジされています。ガンバって仕上げるぞ~
もちろん、他の曲(特に早いテンポの曲)も頑張りましょうネっっっ

4/14練習

4/14 明後日の訪問演奏に向けての練習を行いました。
前回、人数が揃わず急きょお休みにした為、新曲を取り入れ初見で吹きましたが、息の合った演奏が出来たと思います。
幼稚園の時間の都合で、なかなか人数が集まらなくて、少し寂しい今日この頃です。

練習日程

4/7・4/14・5/12・5/26(いずれも月曜日・10時から13時・青少年センターにて)
見学したい方は、お問い合わせよりメール下さい☆

3/17練習

10時から13時まで24日に向けての練習を行いました。
11時からは通しリハを行い、当日の流れを確認、また一人ひとりの課題も出てきました。
1番最初に演奏する「主よ、人の望みの喜びを」は、8人で演奏のため3連符を合わせるのが難しくもう少し個人練習が必要だと思う曲でした。同じパートの人やメロディーの人の音をよく聞いて演奏しましょう。
「アリゴリズム体操」「童謡メドレー」は、元気よく演奏しましょう。

当日も朝早いですが、恥じない演奏が出来ると良いなと思います♪

3/17取材を受けます!

3/17の練習時に、朝日新聞から取材を受けることになりました♪
ママブラスpeace・きら響・cheersオーケストラの合同記事に、同様に活動する私たちベリーノアンサンブルも枠に入れて頂けるとの事です。掲載は、4/1朝日新聞だそうです。
これを機に、演奏依頼が来ると良いなぁ~!!=^O^=

2月4日練習

音楽祭直前の練習を行いました??
私達のグループも上手くまとまり、残すは個人練習です。

第7回練習

今日は寒い中、新しい方2名の参加がありました。(いずれもFl)
練習にメンバーが集まらないので、音楽祭には、その2名の方にも参加して頂く事になりました♪よろしくお願いします

2月と3月の練習日の予約をしてきました。

参加者・・・Fl8名 キッズ7名

第6回全体練習

1/7全体練習を行いました。

新年早々だったので、参加者も少なくお喋りに時間を費やしてしまいました…
グループ1の方は、メンバーが入れ替わりついでに曲も1曲変更しました。
2/10の音楽祭まで1ヶ月ですが、個人練習を頑張りうまい具合に仕上がると良いですね。

フルート以外の楽器の方もそろそろ参加して欲しいのが今の私の願いです。

参加者 FL:6人 CL:1人 キッズ:7人

第5回全体練習

10時から全体練習(グループ別)を行いました。
そして、今日は先生に2曲ずつ見て頂き、アドバイスを受けました。
私率いるグループは、1stは強く吹く・スタッカートをはっきりと・縦の線を揃えるなど指摘を受けました。
自己満足していた部分もあったので、指導して頂いて本当に良かったです。
次回の練習日までの課題も増えました。
今日で今年の練習は終わりました。音楽祭出場まであと2ヶ月です。今日受けた事をしっかり身に付け、来年の練習に臨みたいです。
来年から、2時間たっぷり練習しましょう

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。